そもそも歯のホワイトニングとは何かを探ってみよう

治療

ホワイトニングの種類

白い歯を手に入れたいと考えたときは、ドラッグストアなどで販売されている、白くするための薬剤や歯磨き粉を購入するのはやめたほうがよいでしょう。それらは汚れを落とすために存在するもので、努力をしたとしても白さを手に入れるのはとても難しいからです。もしも、歯を白くしたいのなら、オフィスホワイトニングかホームホワイトニングを活用しましょう。オフィスホワイトニングはクリニックでおこなうもので、効果が高い機器を利用するため人気になっています。そして、ホームホワイトニングのほうは、クリニックの診察を受ける必要はあるのですが、施術は自宅にて自分でおこなうことが可能です。どちらも、東京にある歯医者で受けられますので、対応するクリニックを探して白くしてもらいましょう。

歯型

ホワイトニング後の注意点

東京にはホワイトニングに対応するクリニックは数多くあるので、白い歯を手に入れるのはとても簡単です。ただし、ホワイトニングの効果を持続させるためには、本人の努力が必要なためきちんと注意点を守って、白い歯を長持ちさせましょう。なお、ホワイトニング後に一番気をつけなければいけないのは、カレーやコーヒーなどの色の濃い飲食物の摂取です。それらの飲食物の色が歯に染みついてしまうので絶対に避けるようにしましょう。そして、一定の期間が経てば、歯の色は元通りになってしまいますが、再度ホワイトニングをしてもらうことが可能です。ただし、虫歯などの異常が見つかるとそちらの治療が先になってしまうので、口の健康状態にも気をつけましょう。