美しい歯を維持しよう

歯が美しいと、笑顔が輝きます。第一印象を良くすることができると同時に歯周病ケアもしやすくなるため、歯を美しくすることのメリットは大きいです。歯列矯正やホワイトニング治療を受ければ、誰でも美しい歯並びを手に入れることができます。

歯医者で行える治療について

医療器具

成人に多く見られる歯周病の治療ができる

歯周病の治療は、ほとんどの歯科医院で行ってもらえます。歯周病の原因となっているプラークを取り除き、ブラッシングの指導を受けるだけでも、症状の進行は食い止められます。歯周病の治療には長い時間がかかりますが、努力をすれば口内環境は徐々に改善していきます。

ブリッジ等で歯の欠損を補ってもらえる

万が一歯が失われてしまったとしても、ブリッジ等で義歯を作ってもらえば、欠損部分はカバー可能です。ブリッジでは噛む力が弱いというのなら、インプラント治療を選んでもいいでしょう。インプラントなら、噛む力の面で不満を覚えることも少なくなります。

不正咬合の矯正もしてもらえる

矯正歯科に行けば、様々な方法で歯並びを修正してもらえます。最近ではインビザラインや舌側矯正という目立たない矯正方法も選択可能です。目立たない矯正方法を選べば、職業柄通常のワイヤー矯正ができない人でも問題なく歯並びを整えていけます。

ホワイトニングなどで見た目も改善!歯科でできる治療内容

院内

ホワイトニングをしたいなら審美歯科

一般的な歯科医院でも、歯のクリーニングはしてもらえます。しかし、ホワイトニング治療は取り扱っていないというケースが多いです。運良くホワイトニング治療を取り扱っていたとしても、基本的な治療法しか選べないことがあるので注意しましょう。審美歯科と名乗っている歯科医院なら、最先端のホワイトニング治療を取り揃えている可能性が高いです。歯を白くしたい場合には、まずはお近くの審美歯科からチェックしてみましょう。